SSブログ

また今年も過ぎゆく夏 [暮らし]

 [晴れ]今年の夏もまたとにかく暑かったの一言につきます。暑さが本当に堪えました。

 [もうやだ~(悲しい顔)]しかし、今年に入って散々な思いをしました。それは目の不調でした。

 3月の初めに[いい気分(温泉)]日帰り温泉に行った時の事。ふと前を見ると今まで見たこともないような点々がいくつも集まったような飛蚊症が・・・。[がく~(落胆した顔)]
 
 「あら・・・。」

 と思いはしましたが、その時はまだ深く考えてはいませんでした。

 ところが翌日の夜の事。右目の隅に今まで見たことのない、光がびびっ、びびっと光って見えたのです。本当にドキッとしました。[がく~(落胆した顔)]

 そして翌朝のこと・・・。[がく~(落胆した顔)]右目の飛蚊症がさらにひどくなっていたのです。でもその日は仕事のある日でした。職場に向かおうと駅まで行き電車のホームにまで来たところでさらにひどい物が・・・。地面から糸くずの塊のようなものが湧きあがってきたのです。もうこれはただ事ではないと、職場に電話して急遽仕事を休み眼科へ行きました[病院]

 [病院]視力検査 眼圧検査、眼底検査をして下った診断が「網膜裂孔」でした。左目はなんともありませんでした。
 
 [がく~(落胆した顔)]その日のうちにレーザー治療を受けました。以後は再発はしていません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。